2009年02月27日

ゲシュタルト崩壊

posted by 青井林檎 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | トリック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

2008年05月24日

トリック絵 二つ

posted by 青井林檎 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | トリック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

注ぐだけで凍っていく謎の液体

過冷却だそうです。。。( ´ー`)y-~~

注ぐだけで凍っていく謎の液体の正体は?

よかったらぽちっと押してください→banner_03
posted by 青井林檎 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | トリック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

ピサの斜塔を利用した目の錯覚

ピサの斜塔を利用した目の錯覚―― Best Visual Illusion of the Year Contest 2007で1等を獲得した作品だそうだ。

この2つのピサの斜塔、左右の画像は全く同じもので、右側が左側より傾いて見えるのは目の錯覚とのこと。しかし画像を落としてみると、2つで1つの画像になっていて、本当に同じ画像なのかどうか・・・ぁゃιぃ。てなことで、1枚の同じ画像を2つ並べてみた。。。

ピサの斜塔A ピサの斜塔A

あら不思議。やっぱし本当だったようで。。。┐(´ー`)┌

よかったらぽちっと押してください→banner_03
posted by 青井林檎 at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | トリック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

Googleで検索した画像が踊り出す技!

今日取り上げたいのはやっぱしこれ。ヽ(゚∀゚ )ノ

裏ワザ?バグ?Googleで検索した画像が踊りだす技

Googleで画像検索をした後、「javascript:R=0; x1=.1; y1=.05; 〜(コードはリンク先を参照してください)」というコードをアドレス欄に入力しEnterキーを押すと、検索された画像たちが列を成し画面上を動き回るというので、やってみたらあ〜ら不思議ってことで、ボクにもできた!(笑

Googleのメインページで同様のことを行うと、Googleのロゴが動き出すというのも、おかげさまでできました。だれがこうゆうの見つけるんでしょうねぇ。。。

よかったらぽちっと押してください→banner_03
posted by 青井林檎 at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | トリック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

